1. HOME
  2. ブログ
  3. 【 8月13日「曽我弘氏をお招きし マーチャンと楽しい時間を過ごしましょう」】Zoomミーティングは 曽我氏を含め 41名の参加者で終了しました

【 8月13日「曽我弘氏をお招きし マーチャンと楽しい時間を過ごしましょう」】Zoomミーティングは 曽我氏を含め 41名の参加者で終了しました

以下は 終了後に寄せられた出席者の感想です💖

💐 生でしか聞けないお話。88歳という年齢を全く感じず、まだまだこれから!という迫力に満ちていらして、素晴らしかったです。曽我氏とマーチャン、世界のお二人!!
💐 とても興味深く聞かせていただきました。スタートアップの合宿の話し孫に聞かせてあげたいです。両親にですね。
💐 曾我さんのお話、そしてその声、どちらもハリがあって、気持ちの良いものでした。この企画をしてくださったマーチャンにお礼を申し上げます。年齢を重ねながら、自分のビジョン、やりたいこと、信じたいことを一層固めていくプロセスは、醍醐味があることを再確認させていただきました。ますます年を取ることに、愉しみと意気込みを感じます。肉体的な健康だけでなく、精神的な健康も大事ですね。
💐 とても、勉強になりました。とんちんかんな私の質問にも丁寧に対応いただき、本当にありがとうございました。これからも、曽我さん、マーチャンをお手本に自分のペースで精進していきます。
有意義な時間を本当にありがとうございました。
💐 お元気な88歳のおふたりの活躍なさるお姿に励まされました。そしてシリコンバレーには日本とは全く違う世界があることを知りました。シリコンバレーに行きたいと言う孫に「アメリカは銃もあるし怖いからやめとけば」と言っていた私の視点がお話を伺って変わりました。今回もまたマーチャンのおかげで広い世界を見せて頂くことが出来ました。いつもありがとうございます。
💐 ステーブジョブスさんと対等に話される曽我氏は、とても、インテリでした。ティム.クックさんとは、同じ風貌だけど、マーチャンに優しく接していた印象が、残っていて、私個人的には、ティム.クックさんが、好きです。男性は、優しい方。とても、勉強になりました。
💐 元気出ました❣️孫が起業家を目指すといっても頭から反対しないおばあちゃんにちょっとなれた気がしました。スタートアップは先ず受け身の稽古。銀行からお金を借りて起業はしない。ダメになったらモタモタしないでまたやればいい。明日来る孫にこの聞いた話をして。娘夫婦に曽我さんのスタートアップ合宿の紹介してみます。
💐 元気頂きました(マーチャン、曽我氏と同い年の方より)
💐 たいへんいいお話を聞かせて頂いてありがとうございました
💐 私はいつもは宵っ張りの朝寝坊ですが、今朝の曽我氏の講演のため珍しく早起きし、得をした感じになりました。さすがアメリカで長く生活をなさった人の考え方なのかと思うことが多く、彼の起業を考えている子供たちを集めての寺小屋、素晴らしい企画ですね。いつまでもお元気でこの寺小屋が長く続きますように!我が家は孫が小さいので、息子夫婦に今日の話をしておきたいと思います。マーチャン、素晴らしい方をご紹介くださりありがとうございました。
💐 普段、聞く事のできないお話を聞かせていただき楽しかったです❣️ありがとうございました。私もスタートアップしたいと思っております😊
💐 曽我さん まあちゃんありがとうございました。健康で何歳になっても社会に貢献されて〜有益なお話に元気を頂きました。希望を持って若者達が才能を伸ばせる社会になります様祈りたいです。USAでは大学主催のビジネス専攻向けの高校生サマーキャンプがあり、下の向こうに居る孫が1週間参加したとの事。大学では遅いとは〜知りませんでしたので。納得できました。有難うございました。シッカリ自分の意見を言える若者達が育ちますよう🎶🍀これからもよろしくお願い致します。
💐 退職後、シリコン・バレーにて、10数年間に数社を起業。マーケット志向の経営と強力なマネジメント力をもって、企業を急成長させる。その成功した企業に囚われなく、それを売却して新しい分野へ乗り出す。 帰国して中高生の寺子屋GTEを創る、そこでは速やかなチーム作り、スタートアップ事業のOJTを行う。しかも、お客はその中高生ではなく、お金を出す父兄だとマーケット・ターゲットを明確にしておられる。曽我弘さんの素晴らしさは、『マーケット志向の強力な経営能力』『スピードのある実践力』にあると思います。・愉しいお話有難うございました。お世話いただきましたマーチャン 有難うございました。
💐 いい企画でしたね。最近のメロウは女性はいよいよ活発ですが男性がなんとなく元気がありません。それを見越してのマーチャンの企画でしたかね。それにテーマがいい。若者の企業スタートアップは中高校生をターゲット(大学生ではもう遅いと)。日本ではまだそのこまで行っていない。それにLGBTをどのように企業化するんでしょうね。ビックリして声が出ませんでした。苦笑 しかし、メロウにはMina(ミナ)ちゃんがいる。彼女は中一生以前にスタート。お母さんがしっかり付いていました。費用はクラウドファウンディングで。まさに曽我さんの目標にぴったり合っている。今後が楽しみです。シニアも負けておれませんね。曽我さん、マーチャンありがとうございました。


関連記事