1. HOME
  2. ブログ
  3. Zoomを使った勉強会・エリア定例会の近況      ー2022年11月26日現在ー

Zoomを使った勉強会・エリア定例会の近況      ー2022年11月26日現在ー

10月11月のZoomの部屋からの活動紹介です

 「セイコちゃんのやさしく楽しい文学散歩」樋口一葉その2 その3が有りました
齢若干24歳で異彩を放った樋口一葉の作品 その一生をセイコちゃんがやさしく楽しく教えてくださいました
Kimamaさんが講師の「図形でお絵描き」 今回は クリスマスカードに挑戦 雪の結晶を大小作り画面にちりばめていく作業です手のかかる作業も出来上がりを期待して皆さん、真剣 講座終了後に早い方はその日のうちに作品の提示が有りました 楽しく作ろうをモットーの図形でお絵描きです

そのほかの勉強会↓↓↓

・義弘さん聖也さんほか講師の「学ぶ会」は定期的に 動画づくりやPC・スマホ・Zoomの勉強会を実施 

・てんびんさん講師の「スマホ勉強会」も月1回 便利なスマホアプリの使い方や 非常時のスマホの使い方など楽しく教えていただいています

・カラオケ同好会は 毎月1回たのしく継続中

各地区ごとのエリア定例会↓↓↓

関東エリア・中部エリア・関西エリア九州エリア 毎回趣向を凝らした定例会実施中

10月の九州エリアは コロナのために長く延び延びになっていたオフ会でしたが 旅行支援を使ってバスツアーに行って来ました

関連記事