1. HOME
  2. ブログ
  3. マーチャン 前島密賞受賞

マーチャン 前島密賞受賞

  令和4年4月7日贈呈式 

前島密賞とは、逓信事業の創始者「前島密」の功績を記念して、公益財団法人通信文化協会から贈呈されております。昭和30年(1955年)設立で今年は67回目をむかえました。
今回受賞されました、マーチャンへの表彰状には
【シニア世代のデジタルリテラシー向上の取り組みなどにより楽しく豊かな人生実現に貢献】
「ICTエバンジェリストとして、シニア世代へのデジタル機器の普及、利用の啓発に取り組み、楽しく豊かな人生実現の為に多大な貢献をしました。」1999年、シニア世代の交流サイトである「メロウ倶楽部」の創設に参画し、現在、副会長として、インターネットを通じて生き甲斐のある豊かな生活の実現を目指し取り組まれています。「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」の実現に向け、多大の貢献をしました。
と紹介されております。 栄えある賞に心からうれしく思います。

マーチャンから 今回「前島密賞」に対しての紹介には、
私こと、4/7「前島密賞」という賞を頂戴いたしました。誠に光栄なことと思っております。栄えある授賞式には、くだんの「オミクロン蟄居」で誠に残念ながら出席できませんでした。
前島密さん(1835年~1919年)は、近代郵便制度、海運、新聞、電信・電話、鉄道、教育、保険などという近代社会のインフラを構築してくださったエライ方なのです。    とお知らせがはいりました。
                                         薫子記

関連記事