HOME > 総合メニュー > 活動報告総覧(活動紹介) > 国際連合情報社会世界サミット大賞
WEBアクセシビリティ対応

国際連合情報社会世界サミット大賞コンテスト

メロウ伝承館がe-culture部門の日本代表に

メロウ倶楽部では「メロウ伝承館」 を 「国際連合情報社会世界サミット大賞(WSA) e-culture部門」の日本国内予選にエントリーしておりましたところ、7月11日を以って「日本代表」に選ばれました。
  (http://www.wsis-award-japan.org/nominate_culture.html)

そして更に、WSA(世界大会での「最優秀賞」を目指しましたが、残念ながら受賞を逸しました。
  (http://www.wsis-award-japan.org/wsawinners.html)

ただ、世界大会進出にあたり、いくつかの投稿を英訳して「英語版伝承館」を作成しました。これにより日本のシニアの思いを世界中の人たちに理解してもらえるという貴重な機会を得ることが出来ました。
また、「英語版伝承館」は、WSAのために作成したものですが、将来は、正式な「伝承館の英語サイト」として発展させて行きたいと考えています。
皆様のご協力とご声援に感謝します。

これからも「メロウ伝承館」を、日本語版、英語版共によろしくお願い申し上げます。

なお、「メロウ伝承館」へは、もちろんどなたでも投稿いただけます。
 (ただ、その場合、メロウ伝承館へのユーザー登録をお願いします。)
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
              メロウ伝承館スタッフ 記