HOME > サイトメニュー > 趣味の部屋ご案内


コンテンツご案内

趣味の部屋 2014.8.30更新


メロウ倶楽部の趣味の部屋で一般に公開されており、どなたでも書き込みや投稿ができます。奮ってご参加下さい。
各部屋へは、メロウ倶楽部トップページ又はサイトメニューから、表示された部屋の名前をクリックしてお入りください。

なお、ご投稿に当っては、投稿者名 (本名、ハンドル何れでも可)及び、連絡可能なメールアドレスもお忘れなく。
また、何者か(多くの場合ロボット)による迷惑書き込みを防止するために「書き込み暗証番号」が設定されていますが、すぐ横に分るように4桁の半角英数字が示されていますのでそれを入れてください。

一般の方の使用可能な部屋の名前は、「メロウ植物園」、「ドドイツの部屋」、「文集」、「旅行記の部屋」となっています。

メロウ植物園
★虫も鳥も 生き物大好き。園芸、家庭菜園、庭つくり、盆栽、そしてそれらにまつわる虫、鳥、動物たちの自慢、失敗、情報交換などなど。

ドドイツの部屋
ドドイツ(都都逸)は 江戸の昔からある大衆芸能で字数 七・七・七・五で 構成し 酒席などで三味線にのせて唄われたものです。唄うためには  三+四・四+三・三+四・五 が望ましいのですがこの部屋では必ずしも それにはこだわりません。

文集
皆様が随筆(エッセイ)などの投稿ができる部屋です。雑感、随筆(エッセイ)、詩歌など、ご自分の体験されたこと、創作されたものをご投稿願います。投稿は「読み物」として扱います。

旅行記
皆旅行が大好きですね。国内外を旅行された経験を是非投稿して下さい。一緒に楽しみましょう。 投稿は「読み物」として扱います。

皆様の書き込みやご投稿をお待ちしています。



なお、会員限りの次の趣味の部屋が用意されています。閲覧投稿をされたい方はご入会ください。 → ご入会案内

オンライン俳壇
経験豊富な方から初心者までを交えての月一回の句会が催されています。
季節を愛しみ、5・7・5のリズムにご興味のある方、ご一緒しませんか。

オンライン川柳
経験のある方も、はじめての方もどうぞ。
時事川柳、しりとり川柳、題詠川柳をご一緒に楽しみましょう。
題詠川柳は、月1回の句会が催されています。

PhotoSalon
★ 銀座のフォトサロンをめざして みなさんの腕よりの作品をおまちしております。 投稿のきまりをご覧ください。

電脳音楽サロン
♪音楽好きメロウ人 みんな集まれ!
パソコンで作曲・編曲した作品を発表したり音楽について語り合うサロンです


サイトメニューへ戻る