@





       
ENGLISH
運営団体
メロウ伝承館プロジェクトとは?
記録のメニュー
検索
その他のメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

ボルネオ沖で沈没した船について教えて下さい(國武)

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

編集者

通常 ボルネオ沖で沈没した船について教えて下さい(國武)

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2013/12/26 8:17
編集者  長老 居住地: メロウ倶楽部  投稿数: 4294
 

  メロウ伝承館スタッフより

  下記、メールにより國武様よりご照会がありました。
  お心当たりがおありになる方は恐縮ですが
  メロウ伝承館スタッフまでご連絡くださいませ。
  (メロウ伝承館スタッフへのご連絡は、
  このサイトの左側の「メニュー」の「問い合わせ」よりお願い申し上げます)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 戦死した祖父の事を調べています。どなたかアドバイスして頂けると幸いです。祖父の名前は 國武正治 大正8年12月5日生まれ(届け日は12月13日)。本籍地は福岡県八女市。東京の中野無線学校を経て、海軍の少尉または中尉だったそうです。モーリス信号の専門だったそうで、後に福岡の気象台に勤めていましたが、赤紙が来て台湾に赴いたそうです。台湾では海軍の中でベスト10に入るハンサムと言われていたそうです。台湾からボルネオへ向かい出向した祖父の船は、昭和19年11月25日にボルネオ沖で沈没したそうです。その時祖父は23歳でした。何という名の船か察しがつきません。船の名を教えて下さいましたら幸いです。
 また、どなたか祖父の事をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな事でもいいので教えてください。どうぞ、よろしくお願い致します。
 

  条件検索へ